アイカツ武道館1日目円盤感想



こんちわ

初ブログです。





アイカツ武道館1日目円盤をみて感想言いたくてしょうがないので、セトリ順に感想を述べていくことにしました


お暇な方やアイカツ武道館行った方見てくださると嬉しいです。






1.アイドル活動!

この曲を最初に持ってきたのが神

アイカツ5年間のはじまりをこの武道館で表してるなって体現してる



2.スタートライン

わか→るか→せなの繋ぎやべえんだ

ラスサビのるかのスタートラインが入るところの伸びがのびのびでした



3.オリジナルスター☆彡

この曲くるの早すぎじゃねって感じ

落ちサビ好きって永遠と言ってる



4.Du-Du-Wa-DO-IT!

ちょこちょこ動く振り好きなんだけどダンス普通にムズイやつ このかなが好き



5.STARTOM!

虹野ゆめS4衣装で出てくるのヤバい

落ちサビで泣ける



6.Signalize!

マスカレードを加えて歌うのがやべえアニメにはないけどLIVEならではのエモさ



7.アイカツメロディ

一人一人がスクールドレスなのがズルい

そして一人一人が二人のハートに囲まれるの良き



8.スタージェット

「去年の今頃とまるで違う景色なの」を体現させるLIVE演出、せなが来年の今頃の景色〜で泣いちゃう



9.Kira・pata・shining

くるくるきゃわわって感じ

セクシーすぎてへそしか見てないよね

後ろの映像のそらが可愛すぎて多動



10.マジカルタイム

きいちゃんと同じ衣装のゆな、ぴょんぴょんはねるのほんとやめてほしい



11.フレンド

この繋ぎからのフレンド

アニメ映像とハイタッチシンクロするのが良すぎる 羽根が見える

手を繋いでステージをウロウロしないでほしい



12.オーロラプリンセス

えりの着替えスピードが早いのとマリアが見えちゃうのすごい あんたクルクルキャワワさっき言ってたやん



13.ドリームバルーン

この曲でドリアカパートしめるのいいなぁ MF2017思い出しちゃう



14.lucky train
曲始まる前のどぅくどぅくダンス
ダンスの迫力がヤバい ステージ演出のレーザービームも好きです
ののっちとりさっぺのlucky trainが至高


15.ミエルミエール
かなにニーナが乗り移ったんじゃねってくらいダンスの表現力が好き


ティアラがめっちゃいい
扇子は映像と合わせてないのね
この曲はあの部分耳をすませてしまうの許さないからな


17.恋するみたいなキャラメリゼ
あまふわ☆なでしこでこれ聞けたのヤバい
れみがさっきよりニチャニチャしてるのがアニメ演出みたいで好き


18.lucky train 落ちサビ
この演出がめっちゃいい
ご当地組で歌う方が好きかもしれん


りえの初披露のタルトタタン
緊張が伝わってるけどそれがめちゃくちゃいい


20.dreaming bird
このななせやべえ
ダンスと歌唱力で会場を虜にしてる
白銀リリィにはできない力強いダンス好き


21.永遠の灯
藤堂ユリカって感じ
れみがだすセクシーというか妖艶さってほんと歌唱の時のユリカのそれでめっちゃいい


22.硝子ドール
繋ぎの炎の演出が良き 
ゴシックアイドル3人で披露するのが強すぎる
スタンドマイクっていいね


23.笑顔のsuncatcher
サビのクネクネが狂おしいほど好き
woo〜〜〜で多動になってしまうのは義務だよ
ウェーブの説明ほんと秒なのにめっちゃ綺麗なのすごい 各方面見習ってほしい


24.♡PowaXPuRiXPower♡
三人とも可愛い歌声ってより綺麗力強い歌声なのにこの曲でキラッキラになるのいいな
モリモリリン!


25.虹色アンコール
この曲そうでもなかったのに円盤見たら大好きになった
だって4人ともクッソ楽しそうに歌うんだもん
ワチャワチャがとまらねえなぁ!?!?


26.スタートライン 〜ひめver〜
るかソロはやっぱ鳥肌もん
サビのきみには似合わない〜のところの振りがマジで良い


27.ネバギバ☆
ボンボンもってコールちゃんとやったらクソ楽しいだろ
もってるやつ羨ましい


28.Summer Tears Diary
なんで映像が香澄姉妹のデュエットなんだろって感じ
このこの衣装と振りはずっと腰を見てしまう


29.dancing day
カッケェななせぇ…



30.episode Solo
4人がブランドプレミアムドレス
S4って凄い。バケモン。
この曲は勝手に身体が動いてしまう気持ち分かってほしい



ステージ演出の三角形がカッコよすぎる
りすこの力強い歌唱力がすき


32.The only sun light
是非りさの顔を見てほしいってくらいめっちゃ良い顔してる
赤のペンライトとペンライト持たず手をかかげる気持ち分かる エルザですよ



33.チュチュバレリーナ
6人だとラスボス感が一層強まる 破壊力ってのかな
Cメロのみきが好きです
最後のおやすみチュチュバレリーナのりえやべえだろ 
コールが普段よりしっかり綺麗に聞こえるのみんなこの曲好きだからって信じてるよ
ダンスめっちゃカッケェのにクソちけえミラーボールにウケる


34.START DASH SENSATION
るかだけステージに残ってこの曲
オタクにペンラとおしゃもじ振ってるやつがいてエモすぎる
アイカツのLIVEは毎度この曲で泣かされてしまうそれほど大空あかりが輝いた曲でありるかの思い入れが違うのがほんとよく分かる
MCで泣いちゃうの、MF2017のこと触れてるの泣けちゃう 2日目どうなっちゃうの



35.ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!
ななせがメガネしてる!!!ってでけえ声出ちゃった。せなの頑張りましょーね!が好き
マジで物販買えば良かったって後悔してくるんだよな


ソレイユ登場でもう終わっちゃうのか感が寂しすぎる
抱きしめたいギュッとね〜
で抱かれるふうり。霧矢あおいだろ。



37.ドラマチックガール
サビの歌詞が好き 
わかとるかのハートマーク良いねになっちゃう
ラスサビのせなとななせがカメラ目線のピースが良すぎる
気分が落ち込んでるときでも元気が出ると思うそんな演出。


38.AIKATSU GENERATION
武道館で歌うためだけに作られたほんと心にくる曲だと思う
歌詞が良い 演者の前後の入れ替わり激しくてこの曲の練習量やばいなって思うのと同時にアイカツに対して一人一人が真剣に考えて取り組んできたってのが現れてると思う 
その想いすごい伝わった



39.SHINING LINE*
わかが手を伸ばしたんだのところ泣きそうになりながら歌うの泣いちゃう

そして途中からマスカレードの2人も合流して15人全員。

りさ・えいみ ココロが晴れ渡る→りすこ 笑顔がうれしいの→わか・るか ありがとういつまでも→せな わたしの道しるべ

マスカレード→神崎美月→星宮いちご→大空あかり→虹野ゆめ

つぎの世代へという、世代ごとに歌い分けてることでアイカツというバトンを繋げてるのヤバい

僕はこの曲のエモさは当時分からずオタ芸打ってました 死んでほしいね



アンコール



40.Good morning my dream

あえてマスカレード抜きで歌うの良いね 僕は武道館以降、この曲が目覚ましになりました


41.カレンダーガール

思い出は未来の中に探しに行くよ約束 いつもの景色が変わっていく嬉しい予感が溢れてるね

武道館でラストって事がマジで心にくる なんて事ない毎日でも特別になる

カレンダーガールは誰が歌うかによって全然捉え方が変わってくるけど全員で歌うのはやっぱ圧巻。


42.Let's アイカツ!

全員でくっつくの泣ける

ハートつくって2日目に繋げるこの曲がラストでほんと良かった思う





合計42曲を3時間弱くらいで披露するほど完成度高いものでした

なんなら初めの自己紹介なんか全体で1分もかかってないぞ



武道館2日目は泣く泣く不参加なため、早く円盤がみたすぎて仕方がありません

アイカツ武道館はアニメをしっかりみないとエモさが全然違かったというのが正直の感想です

武道館2日目に合わせてアイスタ90〜観るの楽しみすぎる



じゃきを